京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2017年12月03日

今日はスカート

今日はスカート



こんにちわ。

今日の服装です。
シンプルなグレーのニットにチェック柄のスカートです。
スカート丈は長めです。
最近は長めがいいんです。
ひざ下でも短く感じます。
ほぼロングに近い長さがいいのかも。
短めを履いてた頃が懐かしいわ~

今日の服は数年前に購入したものです。
まだ着れるのが不思議です。
でも、気に入ってるのでダメになるまで着続けると思います。

気づいたら12月に突入してます。
早くない?
でも、年賀状の準備は少しずつしてます。
とりあえず年賀状を購入。
で、テンプレートも決めたところです。
あとは印刷するだけ。
それが一番大変な作業。
時間のあるときにやらないとヤバイヤバイ。
みなさんも準備はお早めに。

そうそう、今夜は鮭と長いもの北海汁を作ろうと思ってます。
具だくさんの味噌汁が好きなんです。
それに寒い日にもってこいです!

作り方は、鍋に水、顕粒和風だしの素を入れ、一口大に切った長いも、薄切りにした玉ねぎ、一口大に切った鮭の切り身を入れて8分ほど煮ます。
みそを溶き入れて器に盛り、万能ねぎの小口切り、バターをのせたら出来上がりです。
味噌とバターは合います。
マジで美味いからぜひ試しに作って食べてほしいです。

今週はまたしても寒くなるって。
寒さ対策をしっかりしないとね~



Posted by えりっちぃ  at 13:55